• NEWS
  • 株式会社インフラトップと株式会社エムユービジネスサポートがプログラミングスクールの紹介斡旋を目的とした業務提携を開始。

株式会社インフラトップと株式会社エムユービジネスサポートがプログラミングスクールの紹介斡旋を目的とした業務提携を開始。

2022.09.29

事業提携

株式会社インフラトップと株式会社エムユービジネスサポートがプログラミングスクールの紹介斡旋を目的とした業務提携を開始。

プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営する株式会社インフラトップ (本社:東京都港区、代表:大島礼頌)と武蔵野大学の事業会社である株式会社エムユービジネスサポート(本社:東京都西東京市、代表:横山尚佳)は2022年9月1日、業務提携を行いました。

これにより、大学在学期間中のプログラミング学習の有無や、文系・理系などの専 攻に関わらず、IT企業への就職活動を可能にし、大学生が幅広いキャリアの選択を できる未来の実現を目指します。

業務提携の背景

近年、高まるAI人材、IT人材の不足を背景に、次代を切り拓く人材を育成し続けてきた武蔵野大学では、どこよりも早く、“AI-Ready-University”となることを宣言し、2020年度入学生より文系・理系を問わず、全学生を対象にAI科目の必修化、及びノートパソコンの必携化など情報教育と教育環境の改革に取り組んでいます。

武蔵野大学の学生の福利厚生事業を担う、株式会社エムユービジネスでは、このような大学環境の変化に対応し、武蔵野大学生のITスキル向上をサポートするため、プログラミングスクールを中心とした企業の提携を必要としていました。

DMM WEBCAMPでは、すでに学生の受講も増加しています。受講している学生はプログラミング学習未経験が96%、文系所属の学生が71%、就活目的の受講が70%となっており、これまでのDMM WEBCAMPのITスキル習得のノウハウが大学生に対しても、新しいことへの挑戦や就職活動の後押しとなっている事実が、今回の業務提携の大きな理由となっています。

DMM WEBCAMPについて

DMM WEBCAMPは、2014年より開校したプログラミングをはじめとする「ITスキル学習サービス」と「転職支援サービス」を提供するスクールです。これまでに5,000名以上のIT人材を輩出し、卒業生は習得したスキルを活かして一人ひとりの「理想のキャリア」を実現しています。
異職種からエンジニア転身を目指す”転職サポート”と、多彩なITスキルを身につけ仕事と生活を豊かにしたい方に向けた学習ラインナップを取り揃えています。

株式会社エムユービジネスサポートについて

武蔵野大学の教育と研究を支え発展させるため設立された会社です。
株式会社エムユービジネスサポートは2004年に学校法人武蔵野大学の教育研究を支 援するため、武蔵野大学100%出資により設立されました。
その業務は多岐にわたり、武蔵野大学内の売店運営など学生の福利厚生事業の充実、大学事務の受託業務、大学の施設管理など幅広く業務を展開しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インフラトップ
TEL:03-6869-4700
メールアドレス:yuki.k@infratop.jp
担当者名:河野

関連NEWS